ファンビジネス開発©ブログ

ファンビジネス・オンラインサロン・補助金などマーケティングに役立つ投稿をしています。


マネージャー

田仲 恭子


Members

メンバー専用です。

運営 ~サロン内でも急増、お困り人間関係 攻略法~

2021-11-22
Views:234

投稿画像
運営 ~サロン内でも急増、お困り人間関係 攻略法~
 
毎日のように目にするようになった”マウント”や”ハラスメント”に関する話題。
皆さんの周りでも、会話の中によく取り上げられているのではないでしょうか?
 
こうした事象は、当然サロン内でも起こりえる事です。
どのように対応解決法を見つければよいでしょう。

そのような事象が起こった際、注意しなくてはならない事があります。
”マウント”や”ハラスメント”かなと思うことが、一方的な主観によるものではないのか、本当に本質的な指摘となっているのかを一度は疑ってかかるくらいの感覚でちょうどよいかもしれません。

サロンは多数の異なる価値観を持つ人物が交流するための場。
様々な価値観の方が集まる場所なので、人間関係のトラブルも、当然そこにはおきてくるでしょう。
 

目に余る行動や言動を確認した際は、基本的な規約をもう一度確認したり、自分自身のサロン活用に関する姿勢、態度を見直してみて、どうやって伝えるか、相手の立場にたって考えることが必要です。
そのうえで、本質的な解決に向けてためらわずに一歩を踏み出すことが良い方法と言えそうです。 

コメント 0