ファンビジネス開発©ブログ

ファンビジネス・オンラインサロン・補助金などマーケティングに役立つ投稿をしています。


マネージャー

田仲 恭子


Members

メンバー専用です。

運営 ~押さえておきたい作業 広報第2弾~

2021-11-22
Views:241

投稿画像
運営 ~押さえておきたい作業 広報第2弾~
 
初期設定「広報」について。
最初の広報ではなく、運営が始まってしばらくしてから打つ第2弾の広報についてです。
 
運営作業計画を立てる上で、最も重要と言ってもよいタスクの”広報”。
そのポイントとコツをもう一度見直して頂きたいと思います。

 
サロンが出来てすぐの広報は、そのサロンのテーマの魅力や入会すれば使えるコンテンツの紹介で、新鮮なサロンの味をアピールするものでした。
会員が活発になりだした頃、新鮮な味わいに落ち着きが加わった時期が実は第2の広報のチャンスです。
 

会員だけの閉鎖された空間であるがゆえ、内部のコンテンツの詳しい文章や動画は表に出すことができませんが、会員全員の了承が得られれば一部モザイクをかけたり固有名詞などを伏せたりして、日々の活動をそのまま広報に使えるのもこの時期ならではの利点。
 
こんなことやっています。楽しいですよ。など実際の状況を動画や文章で紹介できることで会員増員に大きな効果が望めます。
 

広報やリスティング広告は、インターネットに詳しくない事業主には複雑で、ただやみくもに申し込みをしてしまうと最悪その費用がすべて水の泡になってしまう事もあります。
 
サロン作成の際にお世話になった業者さんがいれば、広報活動のことも詳しく知っている場合もありますので、時短になる可能性もありますので気軽にきいてみましょう。


コメント 0