ファンビジネス開発©ブログ

ファンビジネス・オンラインサロン・補助金などマーケティングに役立つ投稿をしています。


マネージャー

田仲 恭子


Members

メンバー専用です。

運営 ~今サロンを始めるべき3つの理由とは?~

2021-11-25
Views:251

投稿画像
運営 ~今サロンを始めるべき3つの理由とは?~
 
有名人が開設しているオンラインサロンの名前を聞いたことも多いのではないでしょうか?ただし、オンラインサロンがどのような内容なのかは、詳しく知らない人も多いでしょう。
 
オンラインサロン=低額の費用で始められるコミュニティ
今だからこそオンラインサロンを始めてみてはいかがでしょうか。
 
 
サロンを始めるべきお薦め理由を3つあげてみました。

1. 自宅で学ぶことが出来る。
サロンでは、専門的な知識をえる事ができます。これは貴重な場だと言えます。
 
なぜなら、コロナウィルスの猛威がいつ終わりを告げるのかわからないからです。
自宅でお気に入りの有名人や著名人から、知識を得る事は刺激にもなるでしょう。
 
また、同じコミュニティの仲間と交流する事で、モチベーションをあげる事もできます。
自宅にいながらにして、同じ志を目指す仲間が出来れば何にも代えがたい事でしょう。
 
 
2. イメージや専門的な知識を身に付ける事が出来る
最近ではIT関連の進化により、以前に比べ仕事の進め方も変わってきました。
何倍も効率的になったといえるでしょう。

しかし良い事ばかりではありません。
AIの発達により将来的に機会に、仕事を奪われてしまう業種も多くあるからです。
そういった場面に備えるには、AIがもっていない専門的な知識を身に付ける必要があるでしょう。
 
その為に、オンラインサロンを受講するのはもってこいだと言えます。
書籍とは違った角度から知識を深めたい人に、サロンはおすすめです。
 
 
3. 起業の準備に繋がる
令和に入り、企業の副業を認める所が増えてきています。
また経理などの事務職を、外注する企業も増えてきています。
今後、この流れはますます加速していくと考えられます。
 
それに伴い、事務職などの求人は減っていく事でしょう。
逆に考えればフリーランスの業務の受注は増えていくと考えられます。
ですから専門的な知識やスキルがある人にとっては、起業するチャンスでしょう。
 

サロンは、著名な起業家が名を連ねています。
そこで起業に対する生の声を聞くのは、貴重な体験になります。
将来的な起業に備えて、今の自分に何が不足しているかを確認できるでしょう。
起業への準備としてサロン利用することは、とても効率的かと思います。
 
  
費用的にも低価格なものが多くあります。
テレワークが日常になりつつある今、起業の事務職等の外注化が進む今だからこそ、サロンの入会を検討して今後に備えてみてはいかがでしょうか。

コメント 0