ファンビジネス開発©ブログ

ファンビジネス・オンラインサロン・補助金などマーケティングに役立つ投稿をしています。


マネージャー

田仲 恭子


Members

メンバー専用です。

運営のための投資とは?

2022-01-20
Views:210

投稿画像
オンラインサロン運営のための投資とは?
 
投資のための正しい思考様式をご存知でしょうか。
思考様式とは、英語にするとmind set。マインドセットとも呼ばれます。
多くの方が投資を行う際、誤った思考様式を選択してしまっていると言われています。
誤った思考とは、「しっかりとした目標設定を行ってから投資を始めた方が良い」。
この目標が、誤りであると言われると、一体どこが?と、意外な感覚があるのではないでしょうか。
 
投資についての専門家によれば、実際にはこの「しっかりとした目標設定を行ってから投資を始めた方が良い」で投資に臨むと失敗しやすいとのこと。
目標数値がはっきりしているが故に、焦って買い増しのタイミングを誤ったり、損切りできずに損失が膨れ上がったり。
 
「今現在自分が所有している資産をその時最も正しいと読める運用方法に投資し続ける」。この考えがうまくいく! 言われてみると…ですね。
この考えを確立していれば、常に変化する眼前の状況にしっかりと対処し、投資を継続する事ができそうですね。
 
 

オンラインサロン運営の為にどのような投資を行うのが適切なの?
 
どのような種類の投資であっても共通して必要なのが、情報と経験です。
この二つが欠けている投資家は、負けやすい行動に陥りやすいと言われています。
 
サロン運営も、負けサイクルにはまらないよう、情報と経験にはある程度のコストをかける価値があります。
 
1.オンラインサロンに3つくらい入会してみる。
初心者は “量で圧倒”の段階を踏む初心者であれば、先ずはあまり高額ではないオンラインサロンに3つくらい同時に入会することで、内容を確認する、経験を積む、情報を得ることに繋がります。
 
その際に加入するサロンを選ぶときは、自分が運営したいタイプのオンラインサロンが見つけることも良いですが、全く異なるジャンルのサロンを経験する事も、後々思わぬところで役に立つことがあります。
 
2.動画配信できる機材を揃える。
動画配信は必須になってきているため、いきなり高額な機材を買い揃える必要はないですが、中古機材でも構わないので、とりあえず配信ができるような環境を早めに整えて、次々に練習用にライブ配信や動画作成を続けてみる。この経験は主宰者として必ず後に強みになって行く事でしょう。 

コメント 0